SHARP ザウルス SL-C3100
2003/11/28にZaurus SL-C860をHP-200LXのこだわりを全て網羅していると思い59,800円で買いました、でも結局Linuxは敷居が高かったし、bitWarp PDAでの通信ももっさりして結局処分してしまった。

この機種はSL-C860の二世代後期種、キーボードは「ctrl」キーが追加になり、カーソルキーが丸形十字となり、ROMが128MBと多くなり、USBが追加、そして4GBのHDDの中にてんこ盛りのソフトウェアが入って、当時と同じ金額で新品が買えそう。

なんとなくまた欲しくなってしまったが、単体で使えるけれど、やはりNETに繋ぐPDAなんでしょうね、春過ぎには新機種が出るのだろうか?米国では撤退宣言をしている様だけれど、日本ではしていない様子で、技術の小出し後継機種は発表になっている。

W-ZERO3の成功で、PHS機能を除いて発売になるようで、Zaurusには未来が無いのか、待望の無線LAN搭載機種が出るのか....もう少し待ってみようかな。


[OS] Linux(R) (Lineo uLinux)
[CPU] Intel(R) XScale(TM) (PXA270 416MHz)
[メモリ] 64MB(RAM)128MB(ROM)
[HDD] 4GB
[画面] 透過型システム液晶 3.7インチ
[解像度] 640x480
[表示色数] 65536色
[ライトタイプ] バックライト
[バッテリ] リチウムイオン最長駆動 7時間
[接続端子] USB IrDA イヤホンマイク端子
[対応メディア] SDカード コンパクトフラッシュ
[幅x高さx奥行] 124x25x87mm
[重量] 298g
[消費電力] 3.2W

・SHARP ザウルス SL-C3100
シャープ