MB&CPU.jpg
発熱量が多いSocket 775よりSocket478の安いCPUに決めました、ベアボーンしようか最後まで迷いましたが、拡張性と安定を重視して初志貫徹で見事に赤いこのMBに決めました。

電源は、自分を温度管理してファンの回転数を制御すると言う静音型、高価な電源も多いけれど、安くて静かなATX型に比べると高いですな。

一番高かったのはメモリーで、とは言っても2年前に比べれば半額なのでメイン機に使っているPC3200の256MBの2枚を使うとして、メイン機用に512MBを2枚買いました。

ところが帰りの電車でMBのマニュアルを読むとWebでは未対応だったPC2100メモリーがちゃんと対応品として載っていました、チップセットのVIA P4M800が対応しているので大丈夫かなと思いつつも買ってしまい、勿体なかったなぁ、まぁメイン機のメモリー増加で良しとしますか。

因みに最初にPC2100の512MBを1枚刺して組み立ててOSのインストール迄出来ましたから何の問題も無いのでしょうが、実感は薄い物の速さが違うと思いPC3200に差し替えた

hardmakermadevaluedateshop
CPUINTELCeleronD 310 BOX (478pin 2.13GHz)5,9802006/03/19DOSPARA
マザーボードBIOSTARP4M80-M45,6802006/03/19DOSPARA
PSUowltechSS-300SFD MicroATX5,6802006/03/19DOSPARA
メモリー PC3200 512MBsamsungK4H510838C-UCCC4,600+200×22006/03/19ZOA
CPUクーラーVIOLAEE444B13-J1,2802006/03/19Faith