ipod_nano.jpg
米国でZuneが発売されたと言うのにiPod第六世代iPodの発売が聞こえてこない、どうやら今年のクリスマス商戦には参加しない様子、それとも不具合があるのか。。。

と、言うジレンマと、9月末に買ったSanDisk Sansa e100 512MB [SDMX2-512B-J65A] が音は気にならないものの、操作性や造りのチープさに嫌気がさしIPod shuffle 第二世代でも買おうかと思っていた。

そうこうしていたら、突如アップルストアから、整備済製品として旧型が期間限定で安く出ていた。整備済製品と言うのは店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品、新製品同様1年間の特別保証書付。同梱品は「Dock アダプタ」、「ケース」、「ユーザーズガイド」、および「CD-ROM」が同梱されていない。とのWeb情報だったが、送られてきたのは全て入っていた。

iPod nanoは液晶のクレームでカリフォルニア州サンノゼ米連邦地裁に集団訴訟を起こし、翌月11月にはイギリスとメキシコでも訴訟を起こしたくらいだから、整備品が多いのかも。

2005年9月7日に発売当時2GBで21,800円、今現在中古品でも14,800円で売っているが、同じ中古品と言えそれが保証付きで12,500円(送料込)だかららお買い得と言える。もしかして新品同様の輝きの外装であればめっけもの。

hardmakermadevaluedateshop
iPodappleiPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]12,5002006/11/30Apple Store