アプライドのサポートセンターに駄目元で電話をしてみたら、領収書が無くても保証書が無くても、その商品は発売後1年も経っていないので修理(新品交換)に応じてくれると有り難いお言葉を頂いた。

販売店でも同じ対応ですからまずは販売店で確かめてとの事だったが、販売店の「イシオス」では、メーカーのサポートで確認済みと話しても、領収書が無いと対応できないとの事。

元箱を取ってあったので、同梱品を全て詰め込み、年末12/29にメーカーに宅配便で、流石に着払いでは失礼と思い元払いで郵送した、正月休みを挟み本日無事到着し、動作確認が出来た、今後また同じ様な不具合が出るかもしれないが、まぁ領収書を紛失しても郵送賃だけで新品交換してくれたメーカーに感謝しよう。

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