3.21にゴルフに行った後から腰が重くなり、3.24のゴルフを取りやめたが北海道旅行で慣れない柔らかいベッドで三泊したのが良くなかったのか、4.2の朝起きると、向きを変える度に激痛が走り起きあがるのに1時間掛かるという非常事態となってしまった。

但し起きあがってしまうと多少腰が重い物の痛みが無くなったので、以前会社の近くの接骨院で効果があったので、三日間連続して治療を受けてきた。

最初にマッサージを10分ほどしてもらう、腰を痛めるとそれをかばうために、首、肩、背中、二の足と各所が張りがあると言われた。

続いてカイロプラティックの先生に代わり、診断してもらうと、右足が短いつまり左腰が下がっているとの事、また背骨が本来の曲がり方をしていなくて猫背の様に湾曲しているので、椎間板が圧迫して神経を刺激しているとの事、しびれが無いのと、腰の曲げもほぼ出来ているので、矯正をすれば直ると言われた。

事実二日間の治療で朝の激痛は初日に10回以上あったのが二日目には3回、三日目には無くなった、ただ痛みが無くなっても手入れという意味では一週間に1回は通院した方が良いと言われた。

以前カイロプラティックは治療費が5千円したので毎日通えず、週一回を4~5回続けても効果が無かったのだが、ここの治療費は千円と実にリーズナブル、マッサージと電気治療を含めて1,600円なので、来週から週一回通って見ることとする。

・田町西接骨院