GV-R96128D.jpg
ロジクール VX レボリューション VX-R マウスを使っていると、メイン機の安物マウスが非常に貧弱に思えてきた、受信機が非常に小さいロジクール VX nano マウスの日本発売も決まり評判が極端に悪くなければマウスを購入したいと考えた。

ところがメイン機は二台のPCを切り替え機で使っているのだが、この切り替え機がうUSBマウスに対応していない、それにディスプレイもDVIにも対応していないので、新しいPC切り替え機を購入することとした。

そしてどうせならサーバーもDVI出力できる様にするには、最新のMBを購入するのも良いかと思ったが流石にそこまで予算は無いし、今現在でそれほど不便は感じていないので、新型MB&CPUはもう少し後とすることとし、中古のビデオカードを物色した、基本は1,280×1,050が対応している事だが、ソフマップで程度の良さそうなのを見つけたのでチョイス。

サーバ機のFANがもう寿命なのか音が大きくなってきたので取り替えることとし、回転数を抑えたために一個増設することとした、またCPUクーラーも時々音が五月蠅くなってきたので、新しいCPUクーラーをとも考えたが、とりあえずはFANを交換することとした。

最後にRSS情報で見つけたwebカメラの処分品、Advance W-ZERO3[es]でSkipeのテストをしたかったので、ヘッドセットも欲しかったので丁度良かった、解像度は30万画素と少ないが、うまく操作すればこれを長男へセットして孫とのTV電話も可能かと(笑)

明日から夏期休暇、これらのセッティングとAdvance W-ZERO3[es]の充電器の工作もあるので少しは時間が潰せそうだ。

hardmakermadevaluedateshop
ビデオカード AGPGIGABYTEGV-R96128D (Radeon 9600)3,1802007/08/10ソフマップ
PC切替機 DVIモニタ対応RATOCREX-220CXD9,2122007/08/10T-ZONE
9cm FAN 2000rpm±10%(静音モデル)KAMAFLOWSA0925FDB12M970×32007/08/10Faith
WebカメラサンワサプライCMS-V15SVSET1,4802007/08/10イオシス