to japan
液晶フレキの不具合で片方からしか聞こえなくなってしまったが、なんと末っ子が勝手に分解して瞬間接着剤で修復を試みて玉砕した、何故瞬間接着剤かと言うのは置いておいても、やはり蛙の子は蛙と言うか。。。

名人に修復依頼をしたが瞬間接着剤が邪魔で、バイパス手術すら出来ないとの返事を頂き、部品調達をした。

「iFixit」は日本へも郵送してくれるようだが敷居は高い、ヤフオクで修理受付はしているが、部品だけの発送はしないと言われた、ところがなんとこんなサイトを見つけたので、「iFixit」よりは高そうではあるが、日本語でのやりとりが出来るのは安心感がある。
発送はオーストラリアからとの事で、今月二通目のエアメールが届いた。日本語で郵便番号・住所・氏名が書かれているが上部に「TO:JAPPAN」と書かれているだけ、オーストラリアの切手も綺麗だし、地球を半周して届いたと思うと、不思議な感覚。

hardmakermadevaluedateshop
Apple iPod Video (5th)イヤホンホールドスイッチ一体部品Apple30GB用4,000+送料5002007/10/29Apple iPod 部品専門店

・Apple iPod 部品専門店