HDD REC04
購入して二ヶ月だが、一ヶ月もしないうちにHDDのデータを再生すると数秒横筋が出るようになった、最初は一時間に一回程度だったが、いまや10分に一回の頻度で出るようになった、それと、字幕が時々消えてしまうことがある。

証拠写真をと思い、デジカメ片手に横筋が出るのを待ったが、映画を見ているときには時間が短く感じる物の、こうして横筋が出るのを待つのは結構辛い(笑)、ようやく写真が撮れたのがこれ、データを添付して購入店へ修理依頼のメールを送付した。

この機種はHDDを取り出してパソコンとUSB接続をする、USBケーブルとACアダプターも接続しなくてはいけないのも面倒だし、簡単に取り出せるとは言えコピーするのも面倒。ちょっと調べてみると、IOデータのネットワークメディアプレーヤー「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDGシリーズ」はLAN接続が出来て、VOBファイルの再生も可能との事、今度はこれを買うか。。。。

関連記事 ・DivX再生対応DVD/HDカセットプレーヤー NOVAC Mpeg HD Gate VE-HD001P