googlecalendersync.jpg
職場では毎日2~5件何らかの会議がありその調整にスケジュールソフトを使っている、先週このニュースを見て早速インストールしてみた、今までシェアウェアが多かったが本家からフリーソフトとして公開されたのは実に嬉しい。

スタンドアローンだけどまぁ使い易く、職場のスケジュールとも同期が取れるOutlookと、移動は簡単だけれどコピーが面倒とインターフェイスがやや劣っているが、携帯からでも確認が出来るGoogle カレンダーと一長一短だった。

職場のPCこのソフトインストールして職場では「Outlook」その他ではGoogle カレンダーと使い分けが出来て、完全同期が出来ているのでなかなか重宝している。

・米Google、“Google カレンダー”と「Outlook」を同期できる公式ソフトを公開
・Googleカレンダーをオフラインで使う