bokuno
何気なくTVで紹介されていた今日公開の「僕の彼女はサイボーグ」はTVドラマ『絶対彼氏 ~ 完全無欠の恋人ロボット ~』の映画版かと勝手に思い込んでいたが全くの別物で、日本映画なのに監督は韓国の郭在容(クァク・ジェヨン) 『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に続く"彼女シリーズ"第3弾との事。

監督のインタビューもあり『僕の彼女を紹介します』のシーンでSF的模写で主人公チョン・ジヒョンがバトルスールを身にまとい、銃撃を回転しながら避けていくシーンがあったが、その時から構想があったそうだ。監督のおっさん風貌が妙に共感を得てしまう。

主演の「綾瀬はるか」はますます磨きが掛かって、魅力満載の面白そうな作品になっていそう期待が高い。それにチョイ役かもしれないが22世紀の高校生役に「吉高由里子」の名前が上がっている、最近お気に入りのBoA似の女優で、TVドラマ『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』で元人気アイドル宵町しのぶ役で出演していた。

監督: 郭在容(クァク・ジェヨン)
プロデューサー: 山本又一朗 チ・ヨンジュン
脚本: 郭在容(クァク・ジェヨン)
撮影: 林淳一郎
美術: 丸尾知行
音楽: 大坪直樹
主題歌: MISIA 『約束の翼』
照明: 金沢正夫
録音: 小原善哉
出演: 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 吉高由里子 斉藤歩 田口浩正 遠藤憲一 小日向文世 竹中直人 吉行和子