megane.jpg
運転時に標識がぼやけて眼鏡店に相談に行って乱視だと解ったのが三十歳台、近視は殆ど無いもののそれ以来の眼鏡とのつきあいで、最近は老眼が進み遠近両用眼鏡を作ったのは二年ほど前か、だが老眼の度を上げると近くは見やすい物の普段は歪んで見にくいので老眼はやや度数を抑えて作った。

しかし、常にPCに向かう仕事柄か、久しぶりに文庫本を読んだら読めないわけでは無いが、老眼の度数は進んでいた、最初は遠近両用の老眼での度数を上げようかと思ったが、やはり普段使うには辛いと再確認したので、老眼専用に一つ作った。

文庫本も辛くは無いし、PCの画面もくっきり見える、ただそのまま目線を居間のTVに向けると、途端にぼやけてしまうのは解ってはいたが辛い、歳は取りたくは無いものだ。

hardmakermadevaluedateshop
眼鏡LAUTO KUT-7502 NK NSCP-1 HCCECC(C)色付オプション21,0002008/09/15眼鏡市場