iPhone.jpg
やはりiPhoneはカバー外した方が、持った時の自己満足感が倍増する、秀逸なフォルムと優しい流型は何とも言えない、但し昔HP200LXを落として液晶を割ってしまった経験を持つ身とすれば、せめてエアジャケットと思っていたが、こんな専用ストラップネジがあるのを知って早速注文した。
iPhoneのマイク、スピーカー部のネジ部をこの穴あきネジに取り替えるだけと言うアイデア商品だが、実にすっきりしている、ストラップやリングも売っているがどうもしっくり来ないので、シンプルな昔から携帯におまけとして付いてきたような黒い布製のを買ってきた、プラスティック部にマイナスの精密ドライバーで押し込むとパカット二つに割れて、ストラップヒモ部が出て来ので、これにネジを通して組み込んだ。

ネジにステンレスヒモも付属していたが、ラジオペンチで締めても直ぐにほぐれてしまったので、安心して使えないと思い止めた、ネジを手で締め付けるだけなので、耐久性にちと心配ではあるが、今のところ大丈夫。これで、カバーを外して使うこととする。

hardmakermadevaluedateshop
特殊ネジエザンス パーツ(ネジ+金属ひも)600×22009/07/23エザンス
ストラップラスタバナナRBSNH013802009/07/23ビックカメラ