sakotu.jpg
またやってしまった。町内会の役員に任命されて5ヶ月、今まで付き合いの無かった人との交流は楽しく、夏祭りの段取り片付けも意外と苦では無かった、その話の中でシニアでソフトボールをやっているとの話を聞いて、是非参加したいと申し込んだ。

そして今日朝7時にグランド集合して、30分程度練習を行った、中学校以来の野球とは言え、身体で覚えている事は意外と忘れない、皆から反射神経が良いだの、上手いだのおだてられてつい張り切ってしまった。

練習の後に練習試合でセンターオーバーの二塁打を二本打ち、サードの守りも無難にこなしたが、最後の最後にとうてい捕れない内野ゴロを追いかけて腕を伸ばして飛び込んで、綺麗に回転はしたものの肩から突っ込み激痛、鏡を見てみると鎖骨か2センチほど飛び上がっている、肩が上がらず少し動かすだけで痛みがある、折れてはいないだろうが救急病院へ行った。

レントゲンの結果鎖骨を支えている肩鎖靱帯の断裂と診断された、今日は応急処置で明日改めて診察し、そのまま入院手術になるだろうとの事。いやはや夏休みがふっとんだ。