2008.03に購入してから約二年弱休むことなくファイルサーバー・webサーバーとして稼働していたSC440だが、今朝突然あるHDDドライブを認識しなくなったのでリブートすると、BIOS画面は出るもののWindowsXPが起動しなくなってしまった、セーフモードでも起動しない。

その前にBIOSにハードウェアの変更を促するメッセージが表示された、しかし何も変更を行っていなかったので、ハード的に何かが認識されていなかった様だ。

ブートドライブは異常は無いはず、そうなると原因は皆目見当がつかない、とりあえず半日休ませることとして、帰宅後再起動すると何事も無かったように正常起動した。

ハードディスク診断では異常は無かったが、そろそろブートドライブ位は買い換えないといけないのかもしれない。