PT2.png
先月には新規BSチャンネルでのP2T関連の設定は終わったかと思ったら、追加したwowowの二チャンネルとFOXとスカパーの番組取得が出来ないのと、wowowが映らなくなってしまった。

調べてみると、WOWOWが映るときは、無料放送番組だけと言うことが解り、B-CASカードをTVに差し替えても映らない、カスタマーセンターへ連絡すると、局側の不具合があった様ですぐに普及した、もう一つのB-CASカードは映っていたので、設定の間違いかと決めつけていたのがまずかった。

そして、TVTestで映るのに、TvRockで番組取得で出来なかったのは「dtv.ini」の記述ミスが判明した、修正して無事取得が出来た、4つ増えただけでも、かなりの番組が増え嬉しい悲鳴。

録画しているのはHi-STANDARDの再始動と共に11年ぶりに開催された、音楽とスポーツの祭典「AIR JAM」なかなか濃い番組だ。