Plantronics BackBeat Go.png
以前購入したBluetooth イヤホン ロジテック LBT-AVHP04Aはコードが短いと言う使い勝手は最高だけれど、音質が好みでは無かった事と、充電が専用コネクターで使いにくかったので結局使わなくなってしまった。

その後操作がし易いBluetoothオーディオレシーバー グリーンハウス GH-BHARCKも、クリップが外れやすく、充電が専用コネクターで使いにくかったので結局使わなくなってしまった。

今常用しているのは、ボリューム操作は不便でもマルチペアリング対応で、充電がmicroUSB充電端子で使い易いBluetooth オーディオレシーバー ソニー・エリクソン MW600だが、ケーブルが邪魔にならないロジテック LBT-AVHP04Aに似た機種は無いかと探していた時に見かけたのがこの商品。

重さ:13g
Bluetooth 2.1 + EDR
A2DPでステレオ音楽
AVRCPで音楽リモコン
HFP/HSP で通話
絡みにくいフラットケーブル
再生 / 一時停止
曲送り・戻し
音量調節
再生・通話は約4時間
充電がmicroUSB充電端子
バッテリ残量はAndroidは専用アプリで確認

ソニーエリクソン HBH-IS800は充電プラグは特殊で音量調節や曲送り・戻しが出来ないと言うことでやっと理想の商品の登場。

米国amazonにて$99.99 で販売になっているが発送はUS Onlyなので、日本での発売を期待。

・Plantronics から重さ13gのステレオBluetoothヘッドセット BackBeat GO
・Plantronics