Suica.png
Galaxy S3におサイフケータイ機能が付いていたので、会社の携帯から全面移行した、どのコンビニでも食堂でもSuicaが使えるので、小銭いらずの生活はもう戻れない。ポイントカードが全て対応してくれないかしら。

■モバイルSuica

旧機種でアプリを起動し、トップメニュー→ 「7.会員メニュー」→ 「携帯電話の機種変更」→ 「1.機種変更する」→ 「1.終了する」を選択

新機種でアプリをダウンロード後アプリを起 どうし、「再発行や機種変更の方」→旧機種のメールアドレスとパスワードを入力しログインすると移行完了、メールアドレスを新機種のに変更して終了。

■ヨドバシカメラ

旧機種でアプリを起動し、トップメニュー→その他→「ゴールドポイントカード削除」を行う。

新機種でアプリをダウンロード後アプリを起動し、ID(メールアドレス)とパスワードを入力しログインして終了。

■ビックカメラ

旧機種でアプリを起動し、メインメニュー→その他→「ゴールドポイントカード削除」を行う。

新機種でアプリをダウンロード後アプリを起動し、IDとパスワードを入力しログインして終了。

■ヤマダ電機

新機種で「YAMADAモバイル」にNET接続して、トップメニューから「機種変更した方はこちら」から手続きを行う。

新機種でアプリをダウンロード後アプリを起動し、バーコードを表示させ、店頭に行き紐付けを行ってもらうとおサイフケータイとして使用可能。

■nanaco

旧機種でアプリを起動し、トップメニュー→「機種変更」→「パスワード」→ 「引継番号発行開始」を行う。

新機種でアプリをダウンロード後アプリを起動し、 「機種変更手続き」で 引継番号を入力して終了