Watch.png
男の装飾品として腕時計がある、以前オメガ機械式を購入するも機械式時計は日差が±3~10秒程度が当たり前で、毎日時刻合わせが出来ないとずれがどんどん広がっていくのがいやになり、クオーツや電波時計に切り替えそしてスマホのネットでの修正で正確な時刻はそれで良いと思っていた。

それでもたまに時計を嵌めるとやはりあると便利で、新しいのが欲しくなり少し調べてみた。機械式時計の精度を考えると、毎日時刻合わせはしないだろうと思うとクオーツの選択になる、デザインはクロノグラフ系が好みだが、多機能も使うことが無いし、シンプル系を選択。

オメガ「シーマスター 300m クォーツ 212.30.41.61.01.001」デザインは気に入っているが、オメガのクオーツは日本製より精度が悪い、金額もここまで出すなら、機械式が良いとの事。

セイコー「ブライツ SAGZ059」ソーラー電波時計なので、正確・手入れはぴかいちだが、デザインがいまいち。

セイコー「プロスペックス ダイバースキューバ SBDJ001」デザインは気に入っているし曜日も表示されているが、製造は中国だからか値段は一番安く、実物は安いっぽいのか。

5~60万もする時計は持つ喜びを味わえるのだろうが、時計にお金をかける気にはなかなかならない、実用的な物が好きな自分は、飽きたら買い換える安物の時計がお似合いか。