スバルにて現行の日産ノートの査定をしてもらうと33万円と言う悲しい金額、確かに次男坊が付けただろうリアドア付近のこすり傷が査定に響いたのか。
ダメ元でガリバーに行くと、査定本での評価は32万程度らしい、中古価格で値が下がりにくいメーカーはトヨタ>ホンダで日産はマツダやスバルと同等でなおかつノートは売れている大衆車なので値下がりは顕著との事。
また、傷は全面的に補修を掛けるので、事故車では無い限り傷の多さは大きく査定に響かないとの事。
それでも38万円で査定してくれた、またカーナビを外したら幾ら下がるかと問い合わせると、取り外しの工賃は1万円必要だがサービスすると、自分で外してしまおうか。
ダメ元でガリバーに行くと、査定本での評価は32万程度らしい、中古価格で値が下がりにくいメーカーはトヨタ>ホンダで日産はマツダやスバルと同等でなおかつノートは売れている大衆車なので値下がりは顕著との事。
また、傷は全面的に補修を掛けるので、事故車では無い限り傷の多さは大きく査定に響かないとの事。
それでも38万円で査定してくれた、またカーナビを外したら幾ら下がるかと問い合わせると、取り外しの工賃は1万円必要だがサービスすると、自分で外してしまおうか。