TV.png
iPhone5sには内蔵TV機能が無く、オプションではワンセグしか無いと思ったら、ピクセラからフルセグTVチューナーが発売されていて、結構受信感度が良いという評判を見て購入した。今日の日本代表サッカーで通勤電車の中で見ることが出来た。

西武線では一割程度のフルセグ視聴が出来、一割は受信出来ず、八割はワンセグに切り替わっていたが山手線では四割、一割、五割とフルセグの割合が多くなった、職場の自席ではワンセグになり窓際に行けばフルセグになる、自宅では二階でやっとワンセグ。フルセグはiPhone5sでも綺麗だが、iPad mini Retinaでは大画面を十分に活かした視聴が可能、反対にワンセグでiPad mini Retinaは見られたものでは無い。

小さく軽い筐体は満足できるが、iPhone5sから給電が出来ないので別途充電しないといけないのは面倒、というよりiPad mini Retinaに内蔵されていればベストなんだろうなぁ。

iPhone5sの透明カバーはコネクター周りが無かったので装着に支障は無かったが、iPad mini Retinaのは透明カバーが邪魔して装着できない、週末にホットカッターで当たる部分を切除してみよう。

hardmakermadevaluedate shop
TVチューナーピクセルPIX-DT350-PL19,0132014/06/19家電のタンタンショップ

2015.02.07 7,000円ヤフーオークション