Covia WiFi Body Scale WS-50.png
生活改善支援プログラムを受けて、体重・体脂肪率・歩数・血圧の記録を付けている、歩数はiPhone5sにはM7コプロセッサを搭載しているので常時歩数を監視して一週間分のデータは「ヘルスケア」へ蓄積されている、しかしこのアプリは簡易的な扱いなので、当日のデータは見れても過去のデータは見られない。

iPhone アプリで万歩計のアプリがあるが電池の持ちが非常に悪いので、このM7コプロセッサのデターを取得するアプリ「Walker M7」をインストールして、それに体重・体脂肪率・血圧を手入力していた。自宅の体重計は五年ほどしか使用していないので不具合は無いのだが、iPhoneと連携した体重計が数種類出ている様なので調べてみた。

・比較2014' iPhoneやパソコンに連動するWifi体重計の性能とおすすめ【前編】

国産品は値段もお手頃で【筋肉量】【推定骨量】【内臓脂肪レベル】【基礎代謝量】【体内年齢】【体水分率】も計測でき、iPhoneとBlutoothでの接続で便利かと思ったが、データはiPhoneだけにしか蓄積されないか、サーバに蓄積されるタイプは何ヶ月後には利用料が必要になったりする。

この機種はアップルストアでも紹介されている商品で、データはサーバへWi-Fiを経由してアップロードされるので、パソコンやiPadからでも閲覧管理が出来る。値段は高いが利用料も今のところ不要なのでこの機種に決めた。

hardmakermadevaluedate shop
体重計 Cove WiFi Body Scale WS-5016,6352014/11/23Amazon

2019年6月 ヤフオク処分 1,700円()送料込)