WiFiV5c

スバルのアイサイト搭載車はカメラ視野範囲での取付を制限しているので大きなドライブレコーダーは取り付けできないので、室内ミラーに取り付けるアイサイト対応ドライブレコーダーが無難ではあるが、機能的に物足りないので、アイサイト搭載車でも室内ミラーの内側に取付実績が公開されているこの商品を選んだ。

ディーラーに取付依頼をしたのだが、室内ミラーの裏側ではアイサイトの誤作動があるやもしれないので、アイサイトの左側か右側を進められ、雨の日でもワイパーの範囲内である右側に設置した、少々目線に掛かるが、筐体は小さいので気にならない、液晶は起動後60秒で消灯する設定にした。

しかしシガーライター取付モデルでは無い、DRY-WiFiV5dモデルがあったのは調査不足だった、折角取り付けて頂いたのにシガーライターを使ってしまったのはスマートでは無い、ケーブルを取り寄せて交換してみよう。

【記録解像度300万画素の超高画質モデル】ドライブレコーダー最高峰の高画質モデル! カメラ映像素子も400万画素カラーCMOSだから、悪条件下でもしっかり映像を記録! !
【HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載】日中天気のよい時の逆光下や明暗差が大きいトンネルの出入り口、また夜間の撮影時に生じる黒つぶれや白とびを抑え、より明瞭な映像を記録します。
【スマートフォンと連携! 】専用アプリをダウンロードする事で、スマートフォンへ撮影映像を簡単にダウンロードする事が出来ます。また、スマートフォンへ直接録画も可能! !
【ネットワーク接続で使い方、ひろがる! 】インターネットと接続する事で、ご家庭や車に設置してあるドライブレコーダーの映像を離れた場所でもスマートフォンで確認する事が可能です。
【G(加速度)センサー搭載で、万が一の時も安心! 】Gセンサーが衝撃を検知した時、その映像を上書きされないように、自動で専用フォルダーに保存します。
【GPS機能搭載で、位置情報・日時・速度情報を記録】専用のビューアソフトを使用すれば、走行軌跡を表示可能。
【地デジ・カーナビへのノイズ対策済み】独自の技術により、Full HD高画質記録時に発生する不可避な特有ノイズを抑制し、高画質記録を可能としながら、地デジ・カーナビへの影響も対策されています。

hardmakermadevaluedate shop
Full HD ドライブレコダーユピテルDRY-WiFiV5c23,9002015/11/03アマゾン
シガーライター取付モデルを購入してしまったので、電源直結コードを探すがなかなか見つからない、ようやく見つけたのがYupiteruダイレクト DRY-WiFiV5c オプションで、品番は明記されていないが「GES-5015LMC」との事、Yupiteruダイレクト は入会するだけで1,000ポイントが進呈されるので、2,160円+送料 756円-1,000=1,916円で購入できた。