2016-06-11-01

1976年開場の丘陵コース、グリーンはやや距離が短い梅グリーンだが、藤グリーンと比べて小さく、ガードバンカーが多い、バンカーは砂が少なめでやや堅かった。

最近はドライバーがしっかり捕まることが多くなってきたので、距離はそこそこ出る、そうなるとセカンドのアイアンの精度でスコアは大きく変わってくる、今日は左への引っかけ、引っ張りが多く出てしまった、体を回さず右手で打ちに行くのが原因かと思っているが、それがなかなか直らない、もう少し素振りをきちっと行えば良かったかと今になって反省している。

ティーグランドの位置が右端で右端の大きな木越えの右ドックレックと言う5番ホールで、改心の当たりが出て、簡易GPSでは255ydと表示されていた、セカンドは残り200ydだったので、夢の2オンかと思ったが、左に引っかけてしまった、それでもパーオンが出来てパーが拾えた、その他にも今日は全部で5回のパーオンは上出来、しかしOB二回と、16番ではティーショットをフェアウェイバンカーにいれてしまい、ライは良かったのにユーティリティーを失敗して脱出できず、あごの高い位置での第三打も8番アイアンをダブってしまい結局5オンして3パットというWパーを叩いてしまった。

58ショットに35パットの93は数字的には悪くは無いが、凡ミスを減らせば80台も見えてきそうだ。

YourGolf