AX-XW300

最近のオーブンレンジは進んでいる、ヘルシオの名前は以前から聞いていて、唐揚げを鶏肉の脂で作ってしまうと言うヘルシーレンジかとおもっていたが、それだけでは無かった。分量も食材も適当に並べて「まかせて調理」を選ぶと、センサーで各々の調理時間を調整して同時に出来上がってしまうと言う。

そして流行の「Iot」対応という事で、無線LANの設定をすれば、使いたい食材やお料理のジャンルを話しかけると、クラウド上にある豊富なヘルシオレシピの中からピッタリのメニューを提案してくれると言う優れもの。

一ヶ月前ほどに電気屋さんでメーカーの販売員さんが身振り手振りこの機能の説明をしてくれて、気になっていたが筐体がでかくて上部に10cmの余裕が必要とあり、我が家の家具では4cm程しか無かったので、まずは家具の買い換えかとあれこれ探していたがなかなか見つからなかった。

日立の冷蔵庫を購入して二ヶ月限定の8,000ポイントが有効期限が切れてしまいそうだったので、とりあえず購入した。まだ鶏の唐揚げと、買ってきた天ぷらの温めぐらいしか使っていないが、なかなかおいしく出来上がる、これから色々遊んでみよう。

hardmakermadevaluedateshop
オーブンレンジシャープAX-XW300 5年保証付69,4922016/06/01ヤマダ電機