2017061001

1980年開場、なだらかな自然の地形を活かしたアップダウンの少ない18ホールの丘陵コース。関東も梅雨宣言がされたが、30度近くまで気温が上がるほどの好天気、午後から風が強くなったが午前中は正にゴルフ日和。

今日は電車での参加だったので、朝からビールを頂いた、練習場が短いのでパターの練習だけで、素振りだけでの練習だったが、ゆっくり胸を廻し左手重視を事を心がけると、出だしの1番はドライバーもセカンドも3.5mのパットも上手くいきバーディ発進となった、その後も何かが取り憑いたが如く、ショットが安定していて、5番のロングホールもドライバーも芯を喰った当たりで260yd飛んでしまい、この調子ならと左足下がりのフェアウェイから200ydのセカンドがなんと大きく右にスライスしてOBそして打ち直しもOBと撃沈してしまった、しかしその後も午前中は持ち直して、パーオン6回は自画自賛、実に気持ちよくプレーが出来た。

2017061003

先日購入したユピテル ゴルフスイングトレーナーを持ち込み、練習場のボールとの違いがあるか試してみたが、ボールスピードがそれほど違わないのは意外だった、練習場のボールは新しく結構良いボールを使っているのだろう。

午後は風が強くなり苦労したが、それでもドライバーは良く当たってくれた、芯を喰うとGPSの誤差はあれど270ydも飛んだ事もありヘッドスピードが46m/s近くまで伸びていた事もあり、力を抜いて芯を喰えばまだまだ若い者には負けられないぞっと。

YourGolf