20170930-1

1954年開場の丘陵コース。箱根外輪山を背景にした仙石原に広がる雄大なコースで、今年イ・ボミがCAT Ladiesで優勝した。ここは72では無くロングが一つ多くて73、サービスホールのロングでは無くしっかり距離があった。

天気も良く風も少なく絶好のゴルフ日和、出だしの1番ロングホールで4回ナイスショットが続き、バーディスタートとなり好調を維持していたと思っていたが、最後の18番ロングホールで右側に曲げてバンカー手前から左足をバンカーに入れながらのラフからのショットを、目測を誤りU3と7番アイアンしか持っていなかったのを無理してU3で強振したら、バンカーに入れてしまった、ライが良いとは思ったがアゴまでの距離が無く、U3で玉が上がらずアゴに当たって再びバンカーに、かっとなって空振りをして、5打目でようやくバンカーを脱出するも、深いラフへ.....マネージメント不足が露呈した、あわよくば80台と胸算用が災いを呼び込んでしまった。

しかし、キャディーさんがプロを目指す青年で、色々アドバイスをもらって、ユーティリティやアイアンがきっちり当たって、パーオン6回は上出来で、芯を喰った当たりでピン筋が出たので非常に気持ちよくラウンド出来た。

YourGolf