20171216_01

1990年開場の丘陵コース。設計の安田幸吉プロ。2012年から女子プロゴルフトーナメントであるアース・モンダミンカップが6月に過去6回開催されていて、10回まではここでの開催される事が内定されているとの事。2015年2016年のイ・ボミ2017年の鈴木愛が優勝して賞金王に輝いている。池は少ないのだがグリーン周りには正面に大きく砂は白く柔らかめのバンカーが配置されていてプレッシャーが掛かる、長いミドルホールも随所に有り、短いミドルホールはフェアウェイが狭い。

モンダミンカップの頃はラフは伸び放題で難しいだろうが12月のラフは殆どプレッシャーを感じる事は無いので、ドライバーを曲げても傾斜地で無ければ、ショットにぶれは無く、調子が良かったのか今日はパーオンが7回もあったが、ピン側に絡むのは少ないのでどうしてもロングパットになるのだが、グリーンが非常に早く、横に付けると何と初めての5パットをしてしまった。

それでも短い5番ではドライバーもしっかり当たり、バンカー越のショートアイアンはピン筋だったが、ややだぶってしまいあわやバンカーかと思ったら無事グリーンオンをして、真下からの4m程のパットが入りバーディーが取れたのには満足。

YourGolf