20180407_01

1964年開場の林間コース、印西市に周辺には、船橋カントリークラブ・習志野カントリークラブ・泉カントリー倶楽部と多くの林間コースがあるが、ここは日本プロや日本オープンをはじめ、数々のトーナメントを開催された、木々の配置や堅いバンカーが多くなかなか難しいコース。

一週間前の雨予報から曇り時々晴れの天気で午前中は暖かったが、午後から冷たい風が強くなり、倶楽部選択が非常に難しくなった。

堅いバンカーで三発を叩いたり、長いパットを入れに行って4パットを叩いたり、シャンクをしてOBを出したり、つまらないミスを繰り返したりしたが、ドライバーショットもアイアンショットもしっかり捕まって、パターも良く、中コース8番ショートでOBを出すも、打ち直しをしっかり乗せてワンパットのボギーだったり、西コース5番ロングでは三回上手く打ててバーディも取れたし、実に気持ちの良いプレイが出来た。

20180407_02

西コース7番ショートホールではピンまでの距離が170ydだが、向かい風が強く三番手上げて200yd狙いでスプーンをチョイス、やや高く上がったボールはアゲインストの風に押し返されながらもなんとかグリーン手前に乗った、今日のショートはOBはあれど打ち直しを入れると全てワンオンは出来すぎ。

20180407_03

電動カートでは無いので、全て歩きでのプレイはやはり疲れたが、クラブハウスも豪華でなかなか来られない名門コース。

YourGolf