Amon 2880

Amon E512

スマートフォンフォルダーにiPhoneを取り付けて、シガーライトからUSB電源を供給しているが、充電コードがゴチャゴチャするので、専用に電源を取るようにならないか調べてみた。使用する部品はエーモン工業の「USB電源ポート №2880」と「ミニ平型ヒューズ電源 №E512」このUSB電源ポート №2880を先日取り付けた52X-MN 水温計&ブースト計の裏側に接着剤で貼り付ければ、USBコードは10cmの短いので供給出来るのですっきりする。

mini R56 fuse box 01

mini R56 fuse box 02

ミニクーパーR56のヒューズボックスの配線図を見るとF30の15Vが空いているので、ここに刺せば良さそうだ。 エーモンに追い合わせをしたら『開いている差し込み口は使わない』とアドバイスを頂いた、何かの理由により開けているのにヒューズを刺すことによってその回路へ電流がつながってしまい不具合が生じる可能性があるのだろう。F34に接続しているのは、先日取り付けた52X-MN 水温計&ブースト計の電源、これと同じような収まりにある。(これも後日テスターで調べてみると配線が繋がっている側には電源が流れる方向という事が解り、保護のため逆に刺し直した)

fuse

因みに、車のヒューズはこの三種類で、F33はミニ平型ヒューズ。