20180811_01

MINI認定中古車店の規定では、外装の保証は無いとの事で、ディーラーの金額は取付込みで二万円弱との事だった、納車したときに入念に調べていれば、左端が浮いているのを発見できたのだろう、浮いた状態でボンネットを閉めた時に浮いたところが筐体に当たって、その他の取付パーツ部分が破損したと思われるが、いまとなってはどうしようも無い。

ディーラーに部品だけ注文すれば1.6万円程度だろうが、Amazonの評判もそこそこだったので、中国製のサードパーティを注文した。

届いた商品の仕上がり具合は純正と遜色ないが、上部に三カ所バリがありそこが実に勿体ない、まぁ取付は情報通り4.5mmの木ネジで取り付けられたし、寸法の誤差も無いので、小さなバリは気にしない事とした。

4.5mmの木ネジだがなかなかホームセンターでも売っていなかった、元々は3/16インチネジが正解なのだが、日本ではインチネジもなかなか見つける事は出来なかった。

hardmakermadevaluedateshop
ボンネット フード ストリップ-511327510406,5002018/08/09Amazon