AGOrdinary

定期観察診断で会社に休日を取ったので、帰りに予約していた上尾のAGOrdinaryに行ってエンジンオイルと一年点検を行ってきた。一年点検は法定点検として定められているのだが、受けなくても罰則は無い、AGOrdinaryでは車検は対応しているが、一年点検の法定点検は未対応との事でシールは発行していないので、一年点検相当と言う事らしい。第二駐車場には修理中の例の如くミニが10台ほど並んでいた。

点検項目は「ベルト」「ブレーキパッド」「オイル漏れ」「冷却水漏れ」「バッテリー」「タイヤ圧」「タイヤ減り具合」だけだが、オーナー曰く、オイルを半年もしくは5,000km毎に交換を行い、この程度の点検を行えば、二年ごとの車検で十分との事、オイル交換を含めて作業時間は1.5時間、点検時間もそれほど掛かっていなかったのはあるが、明細に料金の記載が無く、サービスして頂いた。

ウィンドウォッシャー液程度は、カーショップで購入して補充しておく必要はありそうだが、良心的な対応はありがたい。

hardmakermadevaluedateshop
エンジンオイルAGOオリジナル配合4.5L5,8502019/04/17AGOrdinary
オイルパッキンBMWR56系4002019/04/17AGOrdinary