2012年08月

Mini Bluetooth Keyboard BTKB02

BTKB02.jpg
安いと言う理由だけで購入した。こちらのblog 自爆系IYH! を参考にペアリングを行うと、Galaxy NexusでのATOKで簡単に接続できた。 

先日購入したWi-Fiキーボードと違って、以下の設定を行うことで画面上にキーボードが出なくなるので非常に見やすい。

ATOKの設定>入力補助>ハードキーボードを優先

電源offやホームボタンや音量、プレイヤーモードも機能するし、キーボードモードになると、日本語入力モードになっている、日本語切り替えの「漢字」は無いがが、Alt+Fn+t+R(Alt+~)で切り替わる、なかなか便利。

hardmakermadevaluedate shop
小型キーボード-BluetoothKeyboard BTKB029802012/08/30東映無線

腰痛防止 サポーター

WG-1.png
ここ何回かゴルフに行った翌日に腰が重くなり鈍痛を感じるようになった、一日で痛みは取れるがサポータをすれば良いとのアドバイスを受け、調査もそこそこに近所の二木ゴルフで選択肢が無いままこの商品を購入した。

先週の日曜日は同期のゴルフコンペで、当日装着しプレイ後にバンテリンを塗布したが、見事に腰痛をおこすことな無かった、プレイに支障は無いし、この暑い夏でも違和感もなく、がっちり固定されているので安心して振り回すことも出来た。

夏でも腰痛をおこすのだから一年中手放せない一品となった。

hardmakermadevaluedate shop
サポーターREGUARDランバーガード WG-16,5102012/08/15二木ゴルフ

デイスターゴルフクラブ 千葉県長生郡睦沢町

毎年恒例の同期会、暑い一日だった。

腕時計型GPS機能内蔵のランニング機器・「Wristable GPS」

GPS.png
このデザインは良い!!、中国製の腕時計型ゴルフナビとは雲泥の差。ランニングサポート機能満載だが、パソコンと連携してデータ管理できるのはゴルフナビと同じで、廉価版でも自転車にも使える。

しかし、このデザインで近々エプソンがゴルフナビを出すことを期待する。

・WristableGPSとは? エプソンのテクノロジー

腕時計型ゴルフナビ比較

GPS.png
キャディを付けることが少なくなったので、距離感はヤーデージ杭と視覚で判断する、正確を期するならレーザーであるが、シロートには不要、色々な情報を得られるGPSナビが非常に気になっていた。

最初はコースレイアウト迄表示される、大きめのカラー液晶を検討していたが、最近出始めた腕時計型は邪魔にならず操作性も良さそうなので、今現在ある機種を比較してみた。

Shot Navi Watchは既に発売していて、店にも在庫はあった、デザインは良いのだがGPSの掴みが悪いとの店員さんの話を聞いて仕様を比較しても高価な割に劣っていた。

AGN ウォッチは後発でまだ発売されていないがデザインも機能もいまいちか。ザ・ゴルフウォッチは発売されているものの、台湾での台風の影響で次回の入荷は来月になると言う、しかし性能的には抜き出ていて、評判もまぁまぁデザインを除けばこれ一択かな。

品番Shot Navi Watchザ・ゴルフウォッチアトラス ゴルフナビ AGN ウォッチ
メーカーパー七十二プラザMASAユピテル
サイズ46×43×1544×36×15?×44×15
重量100g57g62g
防水IP×7IP×7IP×7
液晶1.26inc1.26inc?
連続時間6.5h10h9.5h
グリーン表示センター・エッジセンター・エッジ・バック・ピンセンター・エッジ
2グリーン表示可表示可表示可
ハザード表示可表示可
飛距離計測可計測可計測可
地点登録可登録可登録可
スコア入力可入力可
ゴルフ場データ更新可更新可更新可
ログ管理SCOログWebスコア管理スコプラ

最大四ヶ月迄には退院予定

親父が所沢リハビリテーション病院に移転してからはや三ヶ月が経過した、移転時には鼻から管を通して食事を胃へ流し込んでいて、このまま肺と胃への切り替えが上手く行かなければ胃ろうを施さなくてはならないと脅かされていたが、鼻の管も三週間ほどで取れ、毎日三時間のリハビリで順調に回復している。

先月は床に座った状態からの立ち上がりは出来なかったが、今日は手を握って補佐しているとは言え、普通のスピードで歩くまで回復していた、今週の土曜日にはいったん自宅に日帰りテスト、来月末には医療用ベッドを借りておき外泊テスト、10月上旬に退院予定。

但し言語障害は思うように回復していないので、お袋が参らなければ良いのだが。

BS・CSアンテナ ニホンアンテナ CBS45AST

CBS45AST.jpg
2007/09/09にオークションにて中古のBSアンテナ 富士通 BSA-33DIY4は、問題なく使えていたが先日の強風の影響かそれともデジタル放送への移行で対応しきれなくなったのか時々ノイズが入るようになってしまったので、今度は新品を購入した。

ネットで買えば安く買えたのだろうが、夏期休暇では届くのは休み明けになってしまうので、500円引き券もあったのでヤマダ電機にて購入、取り付けも、BSコンパスと言うアプリで簡単に出来て、レベルもBSで52CSで49とまずまず、以前の数値を確認し忘れていたが、確実に上がっているはず。

hardmakermadevaluedate shop
BS・CSアンテナ日本アンテナCBS45AST7,2802012/08/12ヤマダ電機

軽井沢高原ゴルフ倶楽部 群馬県吾妻群

karuizawakougenn.jpg
軽井沢駅から北へクラブバスで40分とちょっと不便だが、高原にあるゴルフ場だけにこの暑い夏でもからっと涼しく爽快な気分にさせてくれる。

コースは広いが起伏がありフェアウェイもうねって結構難しい反面、バンカーや池は少ないのでスコアアップしなければならないが、OB連発で自滅した。

mini PC Thumb Drive Android 4.0 MK802

min PC.jpg
明日から夏休みなので、おもちゃを購入した、TVのHDMIと接続してTVの画面を利用する小型PC。マウスが組み込まれたキーボードも一緒にゲット。

OS:Android 4.0 Ice Cream Sandwich
CPU:ASllwinner A10 1.5Ghz (CORTEX-A8互換)
GPU:mail 400
RAM:1GB DDR3
ROM:8GB
Wifi:Tak: IEEE 802.11 b/g/n
micro USB 2.0/OTG port
USB 2.0 Host port
HDMI:1080P; HDMI 1.4
メディア:microSD
対応言語:日本語・中国語・英語・フランス語ほか
playストア(マーケット)対応

Bluetoothドングルでキーボードは認識しないとの事だが、色々試してみよう、root化が出来れば面白いのだが。

hardmakermadevaluedate shop
mini PC-Thumb Drive Android 4.0 MK8027,9802012/08/11三月兎
小型キーボードRiitekRT-MWK064,9802012/08/11三月兎

Live-in 隠れ家

kakurega.jpg
職場の誘いを受け参加してきた、参加者が意外と多くてドラマーが五名もいたので叩けたのは五曲程度ではあったが、なかなか楽しめた。芸達者なおじさんは多い。

・隠れ家へようこそ

仙台旅行 松島~岩手県平泉

matushima.jpg
牡蛎とと牛タンを食べに仙台旅行してきた、初日は松島海岸まで電車で行って、遊覧船で松島湾を見学、去年の震災で島の一部が崩れたとの事だが、岩肌にそびえ立つ松林は絶景。

entuin.jpg
松島 円通院にて数珠造りをした、好きな天然石を選ぶのだが、これが意外と難しい、センスが問われるのだが、会計時に良い寸評を頂けるので気分は上々。

cyusonji.jpg
二日目はレンタカーを借りて岩手まで足を伸ばし平泉の文化遺産「中尊寺」を見学し、厳美渓の「空飛ぶだんご」を頂いた。

この旅行で役に立ったのが「Galaxy TAB」だ、携帯電話のSIMを刺すとネットの情報も見られるし、MAPや観光案内本のアプリとの連携で拡大しても余裕で見られるのは非常に重宝した。
最新コメント
プロフィール

vafee

月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
カテゴリ別アーカイブ