2012年12月

2012年を振り返る

今年は「htc EVO」をroot化する事から始まり、色々楽しむ事が出来た。「SUMSUNG NEXUS」に乗り換えてカスタムROMにも染まったが、毎週のように更新に嬉しい悲鳴が、面倒になり始めて「iPhone5」に乗り換えてしまった。安定は良いのだがやはり物足りない→飽きてしまった。

職場の環境が大きく変わり、スマホどころでは無くなったのも事実、なんとか正月を迎えられたが、引き続き来年も仕事は厳しい。とは言え出張が増え北海道から九州迄とご当地の旨い物を頂き、気分転換にはなった。

新しい事は、春に自転車を購入して色々カスタマイズをして何度か走り回ったが、揃ってしまい夏の暑い時期にめげて結局カバーを掛けっぱなしで秋を通り越してしまった。

正月明けに肝機能が上昇し、薬の常用生活=禁酒もやむないと思いきや、また自然治癒したために、まだ酒は飲めている、そろそろ酒も止めねばならないか。

ゴルフも上達しない、やはりレッスンを受けた方が早道か、良い時のイメージしかないので不甲斐ない当たりに脱力感一杯。

今年こそダイエットをと思うだけで実行が伴わないので、腹回りは成長し続けている、腹式呼吸ですら続かないのは問題が多い。

今年を振り返ると結局毎年同じ事の繰り返しと、反省だけなら猿でも出来るか

小金井カントリー倶楽部 東京都小平市

koganei.jpg
1937年開場「女子には日曜のプレーを認めない」という長年の伝統を持つ敷居が高い名門コース。この寒い時期なのにグリーンは青々としていて手入れの良さが解る。またバンカーの砂は柔らかく非常に難しい。

数日前の天気予報では雨だったが、風は多少あるものの朝から良い天気で、陽に当たっているとぽかぽか暖かいほどの絶好のプレイ日和、同期の四人で今年最後の総括を行った。

練習ではそこそこ当たっていたドライバー好調だったアプローチが、いざプレイが開始すると、いつものドライバーと当たらないミドルアイアン、寄せもシャンクが多発、深く高いバンカーに入ると何と5回も打ってしまうのが二回も、フェイスを開きすぎると飛ばないのであごの手前に落ちるが、砂が柔らかいので目玉で止まってしまう、最悪の経験をした、バンカーに苦手意識は少なかったがどっぷり嵌った。今年のゴルフを表している様な結果になった、来年こそ頑張らねば。

トヨタ クラブW杯:コリンチャンス1-0チェルシー

総選挙の投開票日にトヨタ クラブW杯が開催されていた、欧州と南米のサッカークラブ世界一決定戦であるインターコンチネンタルカップは、サポーターの過熱化し暴動と化した結果、中立な第三国での一発勝負と言う事で日本開催のトヨタカップへの移行しFIFAクラブ世界選手権と移行していった。

昨年に引き続き、今年も日本で開催された決勝は、南米王者コリンチャンス(ブラジル)と欧州王者チェルシー(イングランド)と言う夢のカード、コリンチャンスには2001~2005年まで浦和レッドダイヤモンズに在籍したいた、エメルソンが背番号11番を背負って縦横無尽の活躍に熱い物を感じた。

オールドオーチャードゴルフクラブ 茨城県東茨城郡茨城町鳥

職場で部署名が変わり歴代コンペのカップ取り切り戦。ドライバーも当たらずスコアも纏まらない。

インクジェットプリンター ブラザー工業 DCP-J940N-ECO

DCP-J940N-ECO.png
五年前に購入したキヤノン PIXUS iP4500の顔料黒インクが全くでなくなってしまった、ヘッドの洗浄液で一時回復したのだが、その後使っていなかった事が悪かったのか、再度ヘッドの洗浄を行ったが回復しなかった。

sonnyさんが購入したNEC MultiWriter5750C PR-L5750Cが気になった、安い、綺麗、維持費もそこそこ、でも、でかい、重い、CDレーベル印刷が出来ない、ハガキの全面印刷が出来ない、レーザー印刷なのでハガキの両面印刷には適さないと言う事で、安価なレーザープリンターを探した。

無線・有線LAN・スキャナー機能は不要だったが、わりと評判が良かったのと、詰め替えインクでの対応品があるので、この機種を選択。しかしブラザー工業は初めて、使い勝手はどうだろうか。

hardmakermadevaluedate shop
インクジェットプリンターブラザー工業DCP-J940N-ECO12,0002012/12/08NTT-X Store
インク4色パックブラザー工業LC12-4PK3,3142012/12/08NTT-X Store

続きを読む

博多 おおやま もつ鍋

hakata.jpg
博多で仕事の後にもつ鍋の店に入った。和牛の小腸で適度な脂身が付いていて、そのぷりぷりな食感は最高、関東のスーパーではなかなか見つからない、新鮮なもつはそう簡単には入手できないのか?

・博多名物“もつ鍋”専門店 もつ鍋おおやま

au版 iPhone5にて3G接続時の不具合

iPhone5.png
au版 iPhone5にて3G接続時に、アンテナは多数立っているのに接続が出来ない状態が多々ある、800M3Gが絡み始めると起こるとも憶測されていて、機内モードオフ→オンを繰り返す事で解消される事はあるが、困った現象だ。

こちらのサイトでは「CDMA2000向けの通信関連チップに何らかの不具合がある」とも書かれている。

しかし、デフォルトの設定だけれど、一旦変えて再起動するのがポイント、これで今のところ快調にった。

設定>一般>モバイルデータ通信>ローミング>音声通話ローミング>オン→オフ

データローミング>オフ のまま
グローバルCDMA>オフ のまま

再起動

音声通話ローミング>オフ→オン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気