2013年04月

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D root化06 ParanoidAndroid 3.15

xda-developersでSC-02Dの海外版「P6200」のスレッドで「[ROM][AOSPA4.2.2r1][p6200/p6210/t869](25APR2013 O/C kernel)ParanoidAndroid 3.15」を見つけたのでインストールしてみた。

Samsung Galaxy Tab Plus > Galaxy Tab Plus Android Development

まずは、P6200版専用clockworkmodの新版「p6200-clockworkmod-6.0.2.7.zip」もインストール。

■P6200用ClockworkMod Recoveryを導入

�@P6200版専用ClockWorkMod Recoveryを導入。「p6200-clockworkmod-6.0.2.7.zip」を解凍し「p6200-clockworkmod-6.0.1.0.img」を「recovery.img」にリネームしてtarファイルとして圧縮する「recovery.tar」

�A電源ボタン長押しして電源を切る。

�B電源ボタンと音量下げボタンを同時に押し続け「Download mode」で起動。

�CPCとGalaxy TABを接続しOdin3を起動「recovery.tar」をPDAで指定してスタートボタンを押す。ClockWorkMod Recoveryを導入完了。

■ParanoidAndroid 3.15 の導入

�@電源ボタン長押しして電源を切る。

�A電源ボタンと音量上げボタンを同時に押し続け、「ClockworkMod Recovery」で起動。

�Binstall zip from sdcard>choose zip from sdcardを選択し「pa_p6200-3.15-23APR2013-132928.zip」と「p6200_1.4G_Kernel-20130425.zip」と「pa_gapps-full-4.2-20130209.zip」を格納したMicroSDカードを指定し導入後、Rebootを選択。

ParanoidAndroid.png
モデル番号:GT-P6200
Androidバージョン:4.2.2
ベースバンドバージョン:SC02DOMMP4
カーネルバージョン:3.0.31-CM-qfd46d49-dirty
daniel@android-ubuntu #23
Tue Apr 23 21:26:18 HKT 2013
ParanoidAndroid version:3.15
ビルド番号:pa_p6200-userdebug 4.2.2 JDQ39 eng.daniel.20130423.132928 test-keys

rootを取得しているので「Titanium Backup」でリストアを行うと、設定も含め復元できるので便利。

ParanoidAndroidはCyanogenModの派生版の様で、機能が豊富らしいが、メニューが英語なので試行錯誤が必要。

ナビゲーションバーのカスタマイズ
設定>Toolbars>Navigation controls

通知バーのカスタマイズ
設定>Quick Settings panel>Tiles and layout

Androidバージョン:4.2.2と最新版、CyanogenModの10.1の 4.2.1では、内部SDカード領域に「0」と言うフォルダーが出来上がり不具合があったが今回は問題は無い。

bluetoothもMW600をちゃんと認識できた、しかし通常はMW600のプレイボタンを何回か押せば音楽アイコンが点いて本体の操作が出来るのだが、何故かMW600から操作が出来ない。音楽アイコンが点灯した段階で本体のアプリでプレイボタンを押せばちゃんと動作する、ボリュームの操作は出来ても、早送り・巻き戻し・プレイ・停止が効かない......

軽井沢 白糸の滝

shiraito.jpg
滝とは川の水が流れ落ちてるのを言うとするとここ「白糸の滝」は滝とは言わないのだろう。浅間山の地下水が岩肌から湧き出て細い糸状に幾重も降り注ぐ、壮大な滝とは違い情緒豊かな日本庭園にも通じる。天然マイナスイオンの宝庫空気が実に上手かった。

Coach ラウンドファスナー 長財布 F74543

F74543.png
お札は通常はマネークリップ型の薄いのを常備して、財布は厚くなるのが嫌いで極力薄いのを選んで鞄の中へ、小銭入れも嫌いでポケットにちゃらちゃら入れていたが、おサイフケータイで常備は不要になり、小銭入れを鞄に入れていた。

長財布が限界になり、厚くなっても小銭入れからカードまでが一つで管理できるラウンドファスナーを探した。

韓国の免税店でヴィトンの財布が六万円もするのを見ても、ブランドには興味が無かったが、アウトレットでコーチが半額-30%引きと言うのを見て手頃な値段だったのと、デザインが気に入ったので購入。

hardmakermadevaluedate shop
長財布COACHF7454313,9652013/05/08コーチ・メンズファクトリー軽井沢

ドライバー TaylorMade ロケットボールズ

RBZ.png
ふと立ち寄った店で、昨年大当たりしたドライバーが在庫処分価格を見つけた、知人から購入したゼクシオ ドライバーの相性が悪く使っていなかったのを、下取りもしてくれるとの事で購入した。

白いヘッドは残像が残り軌道が見えるし、黒より膨張色なのでヘッドが大きく見えると言う、先日友人が同じモデルを持っていて一球だけ試打したものの、そんな実感は沸かなかったが、心機一転練習に励もう。

ロフト角度 9.5°
フェース・アングル 0°
ライ角 59°
ヘッド体積 460cc
ヘッド重量 194g
長さ 46インチ
重量 294g
シャフト 三菱 RB-50
Flex S
重量 51g
トルク 4.5
バランス D3
キックポイント 中
グリップ TM 360 Green CP 径60mm 42g
FCTスリーブ R11・R11S・RBZ用 7g

hardmakermadevaluedate shop
ドライバーテーラーメイドロケットボールズ[RB-50 フレックス:S ロフト:9.5]22,8002013/04/21ゑびすや
ドライバー ダンロップゼクシオ ドライバー2008年 MP500 10.5°-8,0002013/04/214ゑびすや

続きを読む

Galaxy S III Progre(SCL21) コピペの不具合

いつの頃からか、コピー&ペーストが出来なくなってしまった、特定のソフトだけはコピー出来るが、その他はコピーは長押ししてアイコンが色々出てきて出来そうだが、カットしてもクリップボードに格納できない。

ペーストも入力画面で長押しして矢印は出てくるが、「貼り付け」と言うアイコンが出てこない。

何か常駐ソフトが悪さしているのかと思い、使わなくても良いアプリはアンインストールしても改善されない。

仕方ないので、設定>バックアップとリセット>工場出荷状態に初期化を行い、再起動後アプリケーションの同期で初期前の状態でアプリケーションは自動に全てインストールされるが、設定は全てやり直さなくてはならない、root取得できていればTitanium Backup」でのリストアは設定も復元されるのに比べるとやはり不便。

しかし、同じ状態に戻してもコピペの不具合の不具合が再発しないから不思議だ、今度再発したら原因の特定をしてみたい。

モバイルSuicaは、JRのサイトでは初期化する前に機種変更の手続きを推奨しているが、IDとパスワードを入力すれば情報を復旧しますと使えるようになった。

PING SCOTTSDALER TR パター 特注カスタムクラブ

ANSER 2.png
ゴルフを始めたときに親父のクラブを使うも、パターだけは当時から有名だったPINを新調した。その後買い換えたのが金管楽器の如く良い音のする無名品を使っていた、先日ショッピングモールでPINの新作販売のキャンペーンをしていて、ライ角度とシャフトの長さ測定をしてくれて、普通だと思っていた34インチが32.5インチが適正と診断された。

その店では調整式が定価で販売だったが、NETで調べてみるとシャフト長さで注文すればメーカでの加工をしてくれるとの事、時間は掛かるらしいが直ぐにでは無くても支障は無いので、調整式では無いのを注文した。

「スイートエリアを最大限大きくした新TR溝。中央の溝を深く、周辺部を浅くする事でボールの初速が45%も安定し、ミスヒット時でも距離のバラつきを最小限に抑えます。」といううたい文句は実感がわかなかったが、今までと違いヘッドが重く感じ直進性は良いと感じた。

hardmakermadevaluedate shop
パターピン記号16,0652013/04/21ゴルフプラザ グリーンフィル

サムスン microSDHCカード 32GB class6

sumsung 32GB.png
ソウル市内の電気店に入りたかったが、行程が合わず空港の免税店での買い物となった、二割程度の免税ではやはり激安店の方が安いのだろうな、Samsungの8インチGalaxy Note 8.0 GT-N5110 (USA 16GB Wifi版)が450$で売っていたがやはり高いのでパス。

頼まれ物のお土産を買うだけで時間切れとなったので、ホテルで無くしてしまったmicroSDHCカードを買った、免税店でも秋葉原で買うより高いけれど。

hardmakermadevaluedate shop
microSDHC サムスンMB-MSBGB/KR 32GB class6$222013/04/20仁川国際空港

韓国のソウルへ初渡航

soul01.jpg
韓国のソウルに初渡航した、二泊三日の行程で忙しかったが最後の土曜日は少し観光が出来た。中国に比べれば交通マナーは良いが、それでも大阪・名古屋以上だろうか?クラクションの少なさから見れば名古屋よりましかもしれない(笑)

ソウル市庁は伝統的な建物は右側に現存しているが、近代的なビルには驚いた、建設中の建物も湾曲した新鋭建物が多い。

案内をしてくれた韓国の方が曰く、日本に追いつけと技術革新は、引退した日本人を囲い込みすばらしい勢いで進んできたという、逆に言えば日本が止まっているとさえ言っていた。

確かにサムスンの躍進も凄いし、現代やKIAの自動車も性能的には引けを取らないと言う、LTEを取り入れたのも韓国の方が先出し、ソウルの町ではほぼ全員と言うほどスマホが普及している。

soul02.jpg
大漢門(テハンムン) ソウルの川を挟んで南地区は開発が進んで近代的になっているが、北側は古都らしく伝統文化建築が多い、緑を多用した建築は日光にも通じる物を感じた。

soul03.jpg
緯度的には仙台と近いのだがソウルは寒さが厳しいく、昔は煉瓦作りの家が多かった、情緒あふれる古家も重要文化財に認定されている。

soul04.jpg
韓国ドラマのヒット作となった「冬のソナタ」の舞台となった学校は、今でもおばちゃま方の聖地となっているようだが、今日はあいにくの雨のせいかまばらだった。

soul05.jpg
14世紀後半から20世紀まで続いた朝鮮王朝を現在に伝える古宮、豊臣秀吉の朝鮮出兵で城は焼かれたが再び再築された、そんな話をガイドから聞かされると肩身は狭くなるし、日本の支配下に置かれた時代を知る人には日本を恨んでいるのだろうが、最近の若者は替わってきていると聞いた。

オールドオーチャードゴルフクラブ 茨城県東茨城郡茨城町鳥

部門のコンペ。先週の練習場で珍しく二百球も打ち、アイアンの感覚が戻り、このゴルフは非常に期待して望んだ、当日のアプローチ練習も満足していた、しかしアイアンは当たるも、当たりすぎて砲台グリーンの奥に転がることが多く、ピンが見えない場所でのリカバリーアプローチはことごとく失敗して大叩き、難し。

サイクリングロード 桜散る

2013-04-07.jpg
先週が桜満開時期だがあいにくの雨だった、今日は路上に桜が散っているが、この入間川サイクリングロードの約22.6Kmの内、道の両側に桜があるのは柏原の数百mだけで壮観な景色。

朝の早い時間で自転車も歩行者もいなかったので、道を塞いで写真を撮った、来年は満開時に撮れるか。

GALAXY NEXUS SC-04D AOKP JB MR1 Build 6 (4.2.2)

SC-04D.png
GALAXY NEXUS SC-04Dをドコモのオリジナル4.1.1にアップデートしたが、やはりナビゲーションバーの位置が普段使っているGalaxy S3と違い違和感があるので、カスタムROMを再度導入した。10ヶ月前は盛んにアップデートを行っていたが、すっかり手順を忘れている、それにJelly Bean4.2移行に対応していないRecoveryでFactory Resetを行うと、フォルダー階層にバグがあるようで、なかなか面倒だった。

GooManagerを導入
■TWRP 2.3.2.1を導入
aokp_maguro_jb-mr1_build-6.zip
gapps-jb-20130301-signed.zip

モデル番号
Galaxy Nexus
Androidバージョン
4.2.2
ベースバンドバージョン
SC04DOMLE3
カーネルバージョン
3.0.70-leanKernel-6.2-07349-gecb1f32
sethyx@rainbow #1
Tue Mar 26 10:57:48 CET 2013
AOKバージョン
aok_maguro_jb-mr1_build-6
ビルド番号
aokp_maguro_userdebug 4.2.2 JDQ39
eng.sethyx.20130326.105609 test-keys

早速ナビゲーションバーの配置を変更し、更に検索キーと履歴キーも追加した、その他色々機能が追加されている以外に、驚いたことに、ROMコントロールの設定も日本語化されて非常に解りやすい。

Nwxusシリーズはハードキーが無いので自由に割り当てることが出来便利だが、一般品では中々発売されないのはOSでの設定が実装されていないからだろうか。

・AOKP JB MR1 Build 6リリース。追加機能まとめ。

iPhone5 返却で通信費激安

「4G LTE (iPhone 5含む) 対応機種なら」「受信最大75Mbpsの超高速ネットワークを実人口カバー率96%に急速拡大。(2013年3月末予定)」と言う触れ込みで、ソフトバンクより早くLTEを開始するとiPhone5発売前にアナウンスをしていたが、実際はiPhone5では使えない2GHz帯を含むカバー率で、iPhone5の800GHzではエリアが狭く、またLTEに接続しに行き3Gとのコネクトが上手くいかないのか、いわゆるパケ詰まりに往生していた。

3月15日にauは「LTE」のエリア拡大に関する案内に誤りがあり、2013年3月末迄にはiPhone5ではカバー率96%に達しないとするお詫びを同社ウェブサイトに掲載した。

au Galaxy S III Progre SCL21 にiPhone5のSIMを刺すと、埼玉県の自宅でもWi-Fi以上の下り40~50Mbps上り15~20Mbpsと言う快適な通信環境を構築しているので、iPhone5はお蔵入りとなっている。

157に電話して状況を正直に説明すると、翌日上司から連絡が入り、端末を返却すれば端末代金の支払いが無くなるので、LTEフラットの規約を外さない限り毎月の支払いから2,570円減額になるとのこと。AppCare+ 366円も無くすので、毎月の支払いは4,664-2,570-366=1,728円となる。パケットし放題でテザリングは上限はあるもののこの値段は破格。

SCL21も飽きて半年後にMNPする時に、iPhone5の端末代金を2,570×12ヶ月=30,840円の支払いが生じるのがしゃくだと思い157に電話したが、すんなりそれ以上の条件を獲得できた、半年間いらいらしたがまぁ良しとしよう。

iPhone5は脱獄することで、本当に使いやすくなった、ハードとソフトのポテンシャルは高いので、アイデア次第で最高のデバイスに変貌したが、日本語入力と電池パックの取り替えが効かなく、おサイフケータイ機能が無いので、今後iPhone6が出ても乗り換えないだろうな。
最新コメント
プロフィール

vafee

月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
カテゴリ別アーカイブ