2013年06月

活動休止のYUIがバンド結成

YUI.png
TVを何気なく見ていたら、聞き覚えのある声だがイメージが全く違う映像が流れてきた。調べてみると昨年末活動中止を宣言したYUIが長い黒髪をバッサリ切って銀髪にしてバンドを結成したとの事。今後に期待!!

・YUI改めyui、バンドボーカルで活動再開

おおむらさきゴルフ倶楽部 中→東 埼玉県比企郡滑川町

oomurasaki.jpg
1995年開場の丘陵コース、アドニス小川カントリー倶楽部に近く開場もほぼ同時期だけれど、元西武なので高級感は高い。東・西・中の27ホールで今日は中→東と回ったが東はややトリッキー、メインは西→中だそうだ。

隣のホールへ打ち込んでも打てるのでドライバーは思いっきり振ることも可能、ラフの手入れは良かったがバンカーの砂が少なく硬いのでこれは改善して欲しい。

出だし1番ホールでワンパットでパーを拾って上々のスタートと思いきや、2番ホールでドライバーを引っかけてOBしてトリプル、3番ホールもワンパットでパーを拾って、4番ホールではセカンドをミスショット後の100y残りの第三打目はワンバンドした後直接カップに入りバーディ、エッジからのチップイン以外では生涯初経験。

しかし良かったのはここまでで、結局3パットと1パットが4回ずつでOBも4回でパーオンンも一回とショットもパットも悪く疲れが貯まった結果となってしまった。
20130629

DynDNS Pro 有料版へアップデート

Dyndns.png
DynDNSが、2011年11月から有料化していたらしいが、先日突然使えなくなってしまった。

有料化以降継続して無料で使えたのは、DiCE for Windowsと言う常駐ソフトで定期的にIPアドレスなどの情報を更新していたからで、5/15以降は最低1か月に一度Webログインが必要と言う案内メールが来ていたが、それに従わなかったからドメイン名が削除されてしまった様だ。

無料ダイナミックDNS(フリーDDNS)比較を参考に日本の有限会社アゴラが運営している「ieSerever」を試してみようとドメイン名を取得したが、無料化での運用は以下の設定が必要の様だ。

C:\apache2.2\conf\httpd.conf ホスト名変更
C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts ホスト名変更
DiCE for Windows 設定変更
Serene Bach のテキストファイルに埋め込まれた全てのホスト名を置き換え

他にあるかもしれないが、最後の置き換えが面倒なので、対策を練る時間稼ぎに「DynDNS Pro」にPayPalでアップデートした。有料化当時は年間20$が今では25$、有料サービスになるとホスト名を32個使用でき、ワイルドカードにも対応するらしいが、それらの詳しい利用方法が思い浮かばない。

石川県金沢市 高尾ガーデンチャペル

kanazawa.jpg
加賀百万石で栄えた小京都として人気の金沢に行ったが、観光地を巡る時間は全くとれなかった。宿泊した金沢国際ホテルに隣接した高尾ガーデンチャペル。

アドニス小川カントリー倶楽部 埼玉県比企郡小川町

adonis ogawa.jpg
1994年開場の丘陵コース、秩父連山・名山・赤城山・日光連山の山々の自然を味わうことが出来る。距離は短めだが視覚的にも左右が狭く感じるコースが多かった。

昔の職場の同窓会ゴルフで、台風が過ぎ去った後の晴天、風も少なくまさにゴルフ日和、このコースは練習場が無いのが残念だったが、練習をしない方が良かったのかもしれない。
いきなりチップインパーを拾ってから、ワンパットは二回と少ないものの、バーデヒ一回、パーオン六回、OBが一発、スリーパット三回あれど、ぎりぎり80代はベストスコアだった。パターが悪くてもこのスコアが出たのはショットが安定していたからか、パーオンは実に達成感が高まるが、ショートホールでミスが三回は情けない。
20130622

青森市 青森湾

aomori.jpg
初めて青森県に行った、あいにくの曇り空だったが朝少し探索した。津軽海峡の荒波と違って、青森湾は穏やかだ、プリンセス・クルーズが運航しているクルーズ客船、サン・プリンセス(Sun Princess)が停泊していた、全長261.3m、77,441tは圧倒される迫力があった。

iPhone5 & iPad mini Soft Bank

iPad mini.png次男坊がiPhone4からiPhone5に機種変更してきた。機種変更なのに端末代金の割引などに使えるソフトバンクポイントを5,280ポインと毎月980円の基本使用料×24ヵ月分が付加されるので、それでiPad miniを貰ってきた。

SoftBankのLTEはauに比べると圧倒的に速いと思っていたが、田舎ではAndroidより遅いのはまだしもau版iPhone5より遅かったのは意外だった。

auも色々不備があったが、今ではそれなりに速くなってきている、今後の2GHzと800GHz対応機種が出ればかなり良くなりそうだ。

iPad mini 64GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD530J/Aは飽きてきそうだからその内使わせて頂こう。

東京バーディクラブ 東京都青梅市

t-birdie.jpg
東京と言っても奥多摩の東側飯能の南側に位置した、1976年開場の丘陵コース、割と左側がOBゾーンが多いのでスライサーには有利なコース。

ドライバーを古いのに変えたら当たりが戻ってきたが、午前中はアイアンが捕まらなかった、パターも惜しいのは多かったが入らないとスコアが伸びない、結局いつも通りだったが午後には盛り返したのは珍しい、だいたい午後の方がスコアが悪くなるのだが、三個のパーオンで、パターが悪かった割にパーが4個はショットが安定してきたと言うことか。

しかし午前中はOBが2個ありショットが乱れると、スコアメイクは出来ない、パターが悪かったのも頂けない。
20130615

HTC J One HTL22

HTL22.png
HTC J butterfly HTL21の後継機種で、ROM容量も16GB→32GBと増加、電池容量も2,020mAh→2,300mAhと増加、MicroSDXCにも対応、LTEは最大100Mbpsまで対応、画面がやや小ぶりになり筐体も小さくなったが、アルミに包まれた分重さは増している、防水機能が省かれていて、裏蓋が外れるのに電池交換が出来ないのは、グローバル版の仕様踏襲か、中央のHTCロゴにボタンとしての機能が無いのも減点ポイントだが、持ったときの質感の高さは魅力有り。

Jゴルフ鶴ヶ島 埼玉県日高市

JGOLF.jpg
1978年開場の奥武蔵自然公園の中に展開するドックレッグが多くややトリッキーな丘陵コース、三月にプレイしたときは止むと思いカッパを着ずに冷たい春雨に濡れ続けて寒かったが、今日は梅雨の中休みで雨は全く無く風も少なかった。

出だしのロングホール、ドライバーを左に引っかけて、リカバリーで皆と同じ位置に戻して一つのハンディーがありながら、スプーンとミドルアイアンがきっちり捕まり、2mのパーパットを沈め好調なスタートで、その後もパーが続き、堅いバンカーに嵌ってダボを叩いて崩れると思いきや、8番を終えて6個のパーセーブをした、9番ででドライバーがスライスしてが、残り90yd付近のフェアウェイへリカバリーし、今日絶好調のショートアイアンでパーセーブと初めての30代かと意識した時に左へ引っかけて深いガードバンカーに捕まった。そこから更に奥のバンカー反対側の縁に捕まり結局Wパーと大叩き。

昼の食事で美味しく酒を頂いてからはいつものスコアに戻ってしまったが、ワンパット8回とアイアンの掴みで楽しくプレイが出来た。練習場で古いドライバーでは当たるのに、新しいTaylorMade ロケットボールズは安定しない、元に戻すか。。。
20130608

ストレッチ図解アプリ ストレッチ1.2.3

stretch.png
効果・スポーツと目的別にストレッチ方法が図解されていて、お気に入りを選択できるシンプルなアプリ。ゴルフの前後腰痛防止に欠かせない。

瀬田ゴルフコース 滋賀県大津市瀬田橋橋本町

setaGC.jpg
1967年開場名匠井上誠一氏設計の北コースの18ホールを回った、ここには他に東と西があり全部で54ホールある。最後に作られた北コースはややトリッキーで、他のコースと違いGPSナビは無いが、キャディーさんがレーザー光線の測定器「クイックショット」で正確な距離を計測してくれる。

梅雨に入ったが、雨は降らず涼しくプレイが出来た、ドライバーは相変わらずだが、フェイスの向きに注意をするとアイアンの調子は良くボールがしっかり掴む様になった、大叩きしたホールが幾つもありスコアは悪かったが気分は上々。
20130601

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気