2017年07月

au ひかりTV STW2000

STW2000

最大二ヶ月無料でひかりTVとビデオパスが試せると、セールス電話が掛かってきて、以前から多少興味があったのと、やはりパラボナアンテナでのスカパーTV「AXN」は、無線通信方式1.9GHZに干渉するスカパー!ND16問題でアンテナケーブルを交換しても時々障害が出るので、セットボックスを送ってもらう事とした。

旧機種三菱電機のST1100RよりAndroid機種住友電気工業のSTW200の方が動作が重く使い辛いとのWeb情報だったので期待はしていなかったが、やはりTVでCSチャンネルを切り替えるのとは雲泥の差で動作が重いし、リモコンを二つ使うのは面倒ではある。

しかしAXNは綺麗に映るし、TVが対応していないけれど4K対応で高画質と言うのはありがたい、残念な事にスカパーではHD放送なのにau ひかりではSD放送で、それが全画面にはならず、TVの中央に表示されて、周りに黒い枠が生じている、TVのリモコンで全画面表示になるが、リモコンを切り替えて再びチャンネルを戻すと、映像も元に戻ってしまうのはやっかいだ。

ビデオパスは古いのしかないし、見放題プラン加入にすると、毎月1本、追加料金なしで新作レンタルが楽しめると言ってもAmzonプライムに入会しているのでこれは解約としても、au ひかりTVはどうしたものか。

現在のスカパーTVで「AXN」「LaLa TV(HD)」の二番組で基本料金と合わせて1,933円
au ひかりTV43チャンネル 月額レンタル料 500円+1,980円で合わせて2,480円

RYOMA GOLF 2013 D-1 MAXIMA TYPE-V 9.5°SR

ryoumagolf01

2008年4月30日に公布された「地方税法等の一部を改正する法律」で始まったふるさと納税の返礼品に産地の特産物が多い中、工業製品は少なく、また返礼品の限度額が抑えられるようになってから、好みの返礼品が少なくなっていた中で、高知県日高村ふるさと創生「龍馬チャレンジ」と言うのを見つけた。たけし他著名人が推奨する、大手のゴルフメーカーでは無い地メーカのRYOMA GOLFだが、残念な事に現行品では無く3年前の旧番だが、それでも三年前には大きな話題となったようだ。

ryoumagolf02

その中で選んだのが「D-1 MAXIMA TYPE-V」ユピテル ゴルフスイングトレーナー GST-7 BLEで計測して自分で思っていたよりヘッドスピードが出ていたので、9.5°とシャフトはSRをチョイスした。TYPE-Dが妥当かとも思ったが、友人が所有しているのであえてTYPE-Vとしてみた。

6/27に申し込んで到着したのが7/19でだったが、ヘッドに幅7mm×長さ50mm程度の擦り傷があり、写真を添えてメールで問い合わせをしたら7/22に再度送られてきた、傷物クラブは着払いにて手配をした。

早速練習場で打った、その日も暑かったので、シュミレーション練習場に初めて行ってみた、ヘッドスピード・ボール初速・左右のぶれ角度・打ち上げ角度・距離・ボール高さが表示されるのだが、打った実感が乏しい、D-1 MAXIMA TYPE-V は9.5°SRシャフトにしたので、XXIO8 10.5° Rシャフトとは違いボールが低く出るのは計測されているがどうも実感が沸かない、やはりコースで打ってみよう。

北海道大自然号 旭川・層雲峡・美瑛・富良野・千歳

暑い関東を抜け出して北海道に避暑してきたが、なんと年に10日も無いという酷暑にぶち当たり、その日は全国で北海道が一番気温が高かったと言う外れを引いてしまった、しかし気温は高いが湿度は割と低く、日陰や風があると涼しく感じた。今回はバスツアーに参加した、ガイドと添乗員と運転手さんに三日間お世話になった。

20170714_01

羽田空港 09:05発 JAL507 千歳空港 10:40に到着し、高速道路で旭川市のご存じ旭山動物園、平日という事も有り園内は空いていたが、シロクマ君もこの暑さには参っている様子。

20170714_02

体長90cm前後の頭部とフリッパー(両手)と尾羽が黒、背中は濃い灰色、腹部は白く、くちばしの下と耳の周辺、喉元がオレンジ色で美しいキングペンギンが一番映えていた、しかしミストを浴びて動かないペンギンも多くやはりこの暑さには参っていたのだろう。

20170714_03

大雪山のふもと上川郡の層雲峡は、約3万年前の大雪山の噴火により堆積した溶結凝灰岩が石狩川によって浸食されたことにより形成された、高さ200m前後の柱状節理の断崖。今回は時間が無く朝陽亭にチェックインしたら外出する時間は無かったが、石狩川沿いには渓谷美な景色が満載しているので、また行ってみたい。

20170715_01

翌日バスで美瑛の展望花畑 四季彩の丘へ、ラベンダーやルピナス、コスモス、ヒマワリなど年間約30種類の草花が、丘全体にカラフルなじゅうたんのように咲く美瑛を代表する花園、なかなか綺麗だった。

20170715_02

1988年に噴火した十勝岳の堆積物による火山泥流災害を防ぐため、美瑛川本流に複数建設された堰堤のひとつに水が溜まった偶発的に人造池で水質は青くないが、太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して水の吸収による青色の透過光が加わり、美しい青色に見えると言われている。

Apple社OSへの壁紙採用されてから口コミで広がり、有名になったようだが駐車場しか設備の無いのが良く、幻想的な風景を味わえた。

20170715_03

TVドラマ「北の国」で有名な富良野でファーム富田の農園を訪れた、富良野地方全体でもラベンダーの栽培地域が230ヘクタール以上に拡大したが、以降は急激に衰退した今でもかたくなにラベンダーにこだわり続けている、ファーム富田のオリジナルエッセンシャルオイル、「おかむらさき」が第1位を獲得した。

20170716_01

星野リゾート ザ・タワーにチェックインして、翌朝4時に目覚ましをセットし、今回のメーンイベントの雲海テラスだが、残念な事に霧しか見えなかった、確率30%で眼下に雲を望む雲海がこの様に見えるのを期待していたのだが残念だった。

20170716_02

午後から小雨になっり涼しくなり千歳に戻り淡水魚の千歳水族館・苫小牧のノーザンホースパーク牧場を見学して、千歳空港 17:30発 JAL520 羽田空港 19:05に帰途についた。



Fire HD 8 タブレット (2017) 32GB

_SL1000_

2017年プライムデーでFire HD 8 タブレットが6,000円引きと言うのにつられてポチってしまったが、液晶は暗く、WiFiもIEEE802.11acには対応していないので結局は使わなくなってしまった。

しかし、Fire機をAndroid化として「Google Play」がインストール出来ると言う事で、早速試してみた、「torne mobile」もインストール出来たので使い道は広がるが、これまでか。

hardmakermadevaluedateshop
タブレットAmazonFire HD 32GB7,980円2016/07/11Amazon
続きを読む

磯子カンツリークラブ 神奈川県横浜市

20170705_01

1960年開場の丘陵コース。横浜市内名門コース、東京湾を望む緑深い丘陵地に位置し、コース内は数多くの花木類で四季おりおり心を和ませる。

最近はドライバーが大きく曲げる事も少なく安定してきたし、フェアウエィや芝の伸びていないラフであればきちっとセカンドが当たり出したので、今日はパーオン8回と絶好調、もちろんグリーンの端に載る事もあるが、エッジに載ったのは数えていないので十分出来すぎ。

パーオンが多いとやはりパターは悪く37パット。3パット4回は頂けないがやはりロングパットの距離感をつかむのは難しい、OBを出していないのに4~5オーバーが3回あるが、これは斜面でのミスとアプローチのミスでグリーンを行ったり来たり....花道でのアプローチは簡単だが、バンカー越や、グリーンをオーバーしてのグリーンが見えないところからのアプローチは難しい、これはマネージメントをしっかり行えば半減できるか?

YourGolf
最新コメント
プロフィール

vafee

月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
カテゴリ別アーカイブ